LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

製品をプチ改造13:カニ

 

クリエイター『深海生物』(31088)をプチ改造。

f:id:nekoawabi:20190626124020j:image

実は前回の「ホホジロザメ」の副産物。

ホホジロザメに『深海生物』を3箱使用したが、このセットはサメと小さなカニを同時に組めるので、カニ3匹分のパーツが余ることに…

そこで作ったのがコレ。

f:id:nekoawabi:20190626123959j:image

実際にはカニ1匹分のパーツに2匹目の甲羅を借りてきて手持ちパーツをちょい足しした程度。

f:id:nekoawabi:20190626123943j:image

 

製品版では歩脚が3対しかないので1対追加。

f:id:nekoawabi:20190626123918j:image

第4歩脚は基部が後方にはみ出てるせいで他の脚と同じパーツを使うと不自然だったので、オール状の遊泳脚にしてみた。

f:id:nekoawabi:20190626123902j:image

こんなコブコブゴツゴツしたフォルムのカニに遊泳脚なんてあるんかいな…と思ったが、調べてみたら遊泳脚っていろんな系統のカニにあるのね…独立に何度も進化したのかな。
結構いかついフォルムのカニにもあるっぽいのであまり気にしない方針で。

 

 

製品版はコレ。

f:id:nekoawabi:20190626142531j:image

目がマンガっぽい…なんかディズニー映画の脇役にいそう。