LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

製品をプチ改造31:極地観測船

 

「シティ アイスブレーカーシップ」(60062)をプチ改造。

f:id:nekoawabi:20200515231854j:image

改造にはセット内のパーツのみを使用。

ちなみにコレは私がよくやるパターンだが、縛りプレイに拘りがある訳ではなく、単に他のパーツを探すのが面倒、というものぐさな理由による。

いずれはパーツをちょい足ししてさらにリアルなものを作るつもりだったので、コレはあくまで習作のつもりだった…が、結果ほったらかし。

f:id:nekoawabi:20200515231926j:image

名古屋港に展示されている南極観測船「ふじ」等を参考に各部をディテールアップ。

やはりブリッジがヘッドヘヴィーなのでできるだけ低くし、やや後方へ移設している。

 

f:id:nekoawabi:20200515232144j:image

ヘリコプターのみセット外のパーツを使用。

 

搭載ヘリコプターはいろいろ試してみた。

f:id:nekoawabi:20200515232105j:image

左から

・セットに入っていたもの

・「クリエイター カーゴヘリ」(31029)。

・自分で組んだ試作品

…どれも大き過ぎる。

で、結局出来たのが左下の小さいやつ。

 

格納庫付近。

f:id:nekoawabi:20200515232021j:image

隙間だらけだが、製品版にも謎の隙間があるので気にしな〜い。

ちなみにレゴには宇宙船にすら隙間があるのがわりと普通。

 

格納庫の一部を外して内部を見せたところ。

f:id:nekoawabi:20200515232227j:image

格納庫の床下にエンジンが。

 

 

 

製品版はこんな。

f:id:nekoawabi:20200517152345j:image

(画像は拾い物)

これは素晴らしいセット。

何しろ極地基地、ヘリコプター、人間、犬…と全てが揃っているので『遊星からの物体Xごっこをするのに最適。