LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

製品をプチ改造33:ホホジロザメ

 

新製品のホホジロザメに腹鰭を追加。

f:id:nekoawabi:20200612223632j:image

 

つっても前からある巨大ザメのリペイントだけど。

f:id:nekoawabi:20200612223003j:image

グッと良くなってる…。

そして「あ〜ホホジロザメって本当に頬を白くするとそれらしくなるんだ〜!」と実感。

 

シェルフに入れてみたり。

f:id:nekoawabi:20200612231209j:image

まぁこれらは旧ペイントの頃にもやってるんだけど。

 

ちなみに今回のペイントは腹が白いので、腹に追加したパーツは白の方が良いかとも思ったのだが…

灰白色でも特に違和感ないやん。

サメに塗られた白は下地が透けて真白ではないので、追加パーツを白にすると浮いて見えるかも…

只でさえ滑らかなフォルムのサメフィグにパーツを後付けすると浮いて見えそうなのでそれは避けたい…

と自分に言い聞かせ中。

だってこのパーツの白は持ってないからどうしようもないし。

 

新製品に付いてる魚系の新パーツ。

f:id:nekoawabi:20200612222941j:image

ホホジロ以外は新規設計(シュモクザメの胴体は以前のサメと共通)。

 

コイツらがどうしても欲しくて新製品を4万円近く買いまくったのだが、いつの間にかコレ全部にさらに生物系パーツをいくつか足したものがメルカリで3000円で出品され、しかも売り切れててショック死。

 

…いや、おたく的に言えば、確実性のないメルカリを待つよりも新品を買って確実に手に入れることが大事なんです…

とまたしても自分に言い聞かせ中。