LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

製品をプチ改造41:アドベントカレンダーじゃないやつ

 

レゴは毎年、クリスマス商戦にアドベントカレンダーを投入する。

箱に24個のドアが付いていて、12月1日からイブまで毎日一つずつ開けるとミニキットが一つ入っている。

 

だがそれとは別に、毎日パーツを組み替えることで24種類のモデルを作れるセットも出ることがある。

コレはその一つ、「24-in-1 ホリデー・カウントダウン」(40222)のプチ改造品。

f:id:nekoawabi:20210116180729j:image

このセット、基本的に一度に複数のモデルは作れない…が、中には同じパーツを使わないモデルもあるので、場合によっては作れる。

また、ちょっぴり色や形を変えれば同時に作れる場合もある。

当たり前だが、セット外のパーツをちょい足しすれば、さらにもういくつか同時に作れる。

 

という訳で、これだけいっぺんに作ってみた。

 

 

盆栽はオリジナル。

f:id:nekoawabi:20210116180752j:image

まぁ公式からこんなのも出たコトですし。

f:id:nekoawabi:20210116181239j:image

(画像は拾いもの)

 

 

ロボは製品をかなり改造。

f:id:nekoawabi:20210116180807j:image

未来の世界のネコ型ロボット。

もしくは髪が二本の角みたいになってて赤いブーツを履いた十万馬力のロボット。

 

製品版はこんな。

f:id:nekoawabi:20210116180827j:image

 

 

あとはお城がちょっぴり改造品で、それ以外は取説通り。