LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

プレイルーム(意味深)

 

 

 

f:id:nekoawabi:20211014201507j:image

 

レゴライフに投稿しなくなって1年ほど経ったろうか。

(この辺の事情は2021年7月11日のエントリ『クモ あるいは「さようなら、レゴライフ』を参照)

 

久々に作品をUPするか、と思って『デーモンコア』を投稿してみた…がまたしても投稿拒否の憂き目に。

f:id:nekoawabi:20211014235619j:image

(この作品については2021年7月4日のエントリ『デーモン・コア』を参照)

 

へ〜…

レゴの人体骨格をそのまま使っただけでアウトですか。

レゴのインディジョーンズシリーズには「死のトラップまみれの遺跡のセット」があって、「トラップに引っかかり串刺しになって死んだ犠牲者の骨」とかあるのですが、それは「暴力的」でも「キャラクターが殺された」でもないんだ?

f:id:nekoawabi:20211015110749j:image

(画像は拾い物)

 

レゴのスターウォーズシリーズには「ハン・ソロを氷漬け(カーボナイト処理)にして遊ぶ」とか「手足のなくなったアナキン・スカイウォーカーをダースベイダーに変身させて楽しむ」というトンデモなセットがあるんですけど、これって「子供たちにとって適切な内容」なんだ?

f:id:nekoawabi:20211015110802j:image

(画像は拾い物)

 

f:id:nekoawabi:20211015110923j:image

(画像は拾い物)

 

レゴにはゾンビのミニフィグも普通にあるけど、蘇る死体は死んでないからOKなのかな?

f:id:nekoawabi:20211015111101j:image

(画像は拾い物)

 

…こんなん出してるメーカーにモラルについてとやかく言われるとか、世も末だな…!

 

こういうのを出してるのが悪いのではない。

グロネタは私も大好きだ。

自分たちはこういうので商売してる癖に、人にはそれを禁止する矛盾した態度が問題なのだ。

 

 

…という訳で今回は非常に健全な作品。

ミニフィグ2体の体は宇宙シリーズの宇宙服の、上体を前後逆にしたもの。

「ふざけて宇宙服を逆に着た2人が、遊び部屋(プレイルーム)にいろんなガジェットをぶちまけてキャッキャしてるところ」である。

これ以上健全なものがあるだろうか?