LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そらとぶパトカー MINI ロス市警カラー

前回のポリススピナー的なやつを劇中のカラーリングで組んでみた。 やっぱりこの色はいいよね〜! 手持ちパーツの都合で後輪はオミット。 まぁもともとこのカラーリングだと後輪は目立たないから別にいいよね…。

そらとぶパトカー MINI

7×3ポッチのポリススピナー的なやつ。 こうして見るとキャノピー先端がややトガって見える(実物はココがやたら広いのが特徴)。 だが「ブロック玩具」というそもそも可愛いフォルムになりやすい素材でキャノピー先端を広くするとダルな印象になりすぎるのであ…

製品をプチ改造39:バイキング船

かいぞくせん(40323)をプチ改造。 2セット分を使用し船体を延長。 元の製品はこんな。

製品をプチ改造38:ハチ

ハチ(40217)をプチ改造。 製品版はこう。

製品をプチ改造37:レトロな消防車

ミッキーの消防車(4164)をプチ改造。 例によってセット内のパーツだけで構成。 元が夢見がちなデザインで細部は作り込まれていないので、プロポーションだけリアルに寄せて古いレゴらしさ・玩具っぽさを残してある。 前輪と後輪の間がやけに広いが、シャーシ…

製品をプチ改造36:コウイカ

「マリオ キャラクターパック」からの思いつきシリーズその2。 側面 上面 裏側から 「マリオ キャラクターパック」(71360)の「ゲッソー」をプチ改造。 (画像は拾いもの) 貴重なオレンジのサンゴが入ってるのが嬉しい。

ベニテングタケ

ベニテングタケの子実体(成菌と幼菌)。 ツバやツボも再現。 「マリオ キャラクターパック」(71360)の「トゲゾー」の甲羅を傘に見立てている。 (画像は拾いもの)