LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見立てと文脈

近年、LEGO界隈で「シグフィグ」が流行っている。 これはSNSにおけるアバターの様に、パーツを組み合わせて作った自分自身の分身的なミニフィグである。 だが通常のアバターは目鼻口などのパーツを自由に組み合わせられるのに対して、LEGOでは顔まるごとがひ…

異星人 改 さらに改

コイツを取り上げるのもすでに3回目… 肩アーマーを追加し、胴体を別のパーツと差し替えた。 肩アーマーと干渉するので頭部を半ポッチ前へ移動。 おかげで顔が前に突き出してリアルになったが、後頭部が短く見えるという弊害も。 あと顔の後ろがスカスカに…。…

宇宙艦艇 番外編7:銀河の歴史が、また1ページ。その2

今回は同盟風味。 そもそもLEGO宇宙艦艇シリーズの「統一スケール・ミニサイズの宇宙艦艇を作って並べる」という遊び自体、ウォーターラインの水上艦艇とアルバクリエイツの銀英伝ガレキに影響を受けてたりする訳で。 とりわけ同盟側の艦艇が好き。 おおむね…

宇宙艦艇 番外編6:銀河の歴史が、また1ページ。

なんとなく帝国風味。 相変わらず特に似せる気もなく資料も見ず。 余りパーツで適当に作っただけ。 【後方から】 【側面】 【上面】

宇宙艦艇 番外編5:ペガサス級風味

【設定】 アルビオン等の改ペガサス級強襲揚陸艦をさらに発展させた艦。 メガ粒子砲は開放式とするかわりに大口径のものを装備し、各部に砲塔を増設するなど兵装を強化している。 実際には建造されず、ペーパープランで終わった。 デザイン的には居住ブロッ…

宇宙艦艇 番外編4:ムサイ級軽巡洋艦風味

毎回のことながら、特に似せる気もなくテキトーに。 まぁムサイ級自体、いろんなバリエーションがあるし。 まぁプロポーション的には若干、ケレン味を持たせてます。 本体後端に推進器を付けちゃうフリーダムさ。 側面。 上面。