LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

製品をプチ改造43:トンボ

ポリバッグ入りのマンスリー・ミニビルド「トンボ」(40244)をプチ改造。 腹は倍の長さに延長。 脚の上にパーツを加え、擬似的に脚が長く見える様にしている。 製品はこんな。 (画像は拾い物) なんだかガニ股…。

ライオンの子殺し行動

シティ「どうぶつレスキュー オフローダー」(60301)に入ってる雄ライオンと仔ライオンを使って「ライオンの子殺し行動」を再現。 ライオンはやたら擬人化されて「誇り高い生き物」だと思われがち。だが実際は子殺しをするし、ハイエナが狩った獲物を横取りす…

【カスタムレゴ:製品レビュー】デロリアン タイムマシン

おなじみICHIBAN Toys社のカスタムレゴ。ICHIBAN Toys社はデロリアンを何度もリリースしており、コレは確か「V5」(バージョン5)。 デロリアンはバージョンごとの差が激しく、ちょっとしたマイナーチェンジではなく大きさ自体が結構違うやつがあったり。V5はI…

プレイルーム(意味深)

レゴライフに投稿しなくなって1年ほど経ったろうか。 (この辺の事情は2021年7月11日のエントリ『クモ あるいは「さようなら、レゴライフ』を参照) 久々に作品をUPするか、と思って『デーモンコア』を投稿してみた…がまたしても投稿拒否の憂き目に。 (この作…

【互換:製品レビュー】ポリススピナー

MOCというメーカーの互換ポリススピナー(商品名は「POLICE CAR」)。 前回紹介したICHIBAN Toys社製カスタムレゴのポリススピナーと並べたところ。 キャノピーは同形パーツなのに、ボリュームがかなり違います。ICHIBAN Toysの方がシド・ミードの丸みのあるデ…