LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

異星人:改

以前に作ったビッグチャップに少し手を入れてみた。 以前のバージョンはこんな感じ。 手足が小さすぎる… が、この頃は「ミニフィグの手足を大きくする」という発想がなかった模様。 ついでに尻尾も長すぎた気がして短くした。

フジツボ 2

以前に無駄に情熱を注いでフジツボを作った私だが(2018年5月20日のエントリ『フジツボ』を参照)、ひとつ忘れていたことがあった。 フジツボ最大の特徴のひとつ、ペニスの再現だ。 フジツボの成体は固着性で移動できないため、雌雄同体。 これだと「近くにい…

『うつろ舟の蛮女』

よく「江戸時代のUFOか?」とか言われてるアレ。 内部は「コクピットっぽくも見えるがメカメカしくはしない」くらいのバランスで。 元ネタの絵は何種類も微妙なバージョン違いがあるが、わりとこの図に寄せている。 (画像は拾いもの) うつろ舟の正体について…

『生命の花』

久しぶりのワンパーツビルディング。 デュプロの海藻パーツを使用。 何を表現してるかというと… コレ。 国立科学博物館の系統広場にある『生命の花』。 生物は基本的に枝分かれを繰り返していくので、系統樹は文字通り樹状になる筈…なのだが、実際には遠い系…

製品をプチ改造35:ケンタウロス

ケンタウロスの女の子。 「ハリーポッター 禁じられた森:グロウプとアンブリッジの遭遇」(75967)に入っているケンタウロスをプチ改造。 人魚のトルソー使用で艶かしい感じに…。 元はこんな。 元のおっさんパーツから髪や装備を流用するとこんな感じ。 この…