LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙へのメッセージ

【パイオニア探査機の金属板】 宇宙探査機パイオニア10号・11号に積まれた有名なアレ。 (画像は拾い物) 男女の身長差を表現するために男性フィグは足底をあげ底にしている。 まさに「下駄を履かす」… で、コレをちょいと改造すれば… 【ボイジャーの金属レコ…

製品をプチ改造40:シャチ

「クリエイター 灯台」(31051)に付属のシャチをプチ改造。 製品版はこんな。 (画像はいずれも拾いもの) 開口したところ。 側面。 シャチの頭部はかなり小さくスマートなので、眼の位置を1ポッチ前方へ移動。 サメやイルカなどの背ビレはしばしば人々が思い込…

妖怪「鳴釜」

原図はこんな。 鳥山石燕筆の有名な図。 (画像は拾いもの) 原図に近づけ、黒い胴に裸の手脚を生やすとこう。 …だがこれだとスク水を着てる様にしか見えないので、「妖怪らしさ」を出すために黒い骨格を使用してみた。 …コレは何をしたかったかというと、霞を…

バットマン(1989風味)

バットスーツのデザインはティム・バートンが監督し、マイケル・キートンが演じた1989年の映画版が好き。 ユーティリティ・ベルトのパーツはデザインが1989版とは異なるが、プリント表現でなく立体である点が素晴らしい。 黄色の配色も1989っぽい。 マントは…