LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グワジン級風味

グワジン改級宇宙戦艦「グワレン」通常の赤ではなく、白い艦体に金色を配した特異なカラーリング。気の早いドズルが将来ミネバの座乗用にと発注し、設計が進んでいたが終戦のためペーパープランのみで終わった…という設定。 宇宙戦艦ヤマトに比べると、ガン…

宇宙艦艇 42

超大型ブースター。エッフェル塔に似ているので通称「ラ・トゥール・エッフェル」。 艦艇シリーズは「1ポッチ=10m」という設定なのだが、このブースターは全長およそ32ポッチでサイズ的にもエッフェル塔とほぼ同じ。 実際にアーキテクチャー「エッフェル塔…

製品をプチ改造 48:ウミガメ

クリエイター「イルカとカメ」(31128)をプチ改造。 というか前回のトックリクジラ用に2箱買ったのでカメが2体余っただけですが… 製品版はコレ。製品のカメは前肢と後肢が同じ長さになってしまっているので後肢は短くアレンジ。甲を1ポッチ延長し、頭部は1ポ…

製品をプチ改造 47:トックリクジラ

うっかり4ヶ月更新しなかったが、その間もレゴ自体は作ってたり。 クリエイター「イルカとカメ」(31128)をプチ改造。 製品はこんな。 製品はハンドウイルカ系なのだろうが、頭がやけに四角い…のでそれを利用し、トックリクジラへ。そのせいで色がポップなの…