LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

『うつろ舟の蛮女』

 

 

よく「江戸時代のUFOか?」とか言われてるアレ。

f:id:nekoawabi:20200709195935j:image

 

f:id:nekoawabi:20200709200033j:image

内部は「コクピットっぽくも見えるがメカメカしくはしない」くらいのバランスで。

 

元ネタの絵は何種類も微妙なバージョン違いがあるが、わりとこの図に寄せている。

f:id:nekoawabi:20200709232141j:image

(画像は拾いもの)

 

うつろ舟の正体については例えばココ↓を参照。

 

【怪奇動画ファイル】

『江戸時代に漂着したUFO『うつろ舟の蛮女』の謎が、遂に明かされた?』

https://machiukezoo.biz/archives/12746

 

ただし、このサイトは後半、急に宇宙人説の無理くりな擁護が続いていて萎え…。

 

 

「上手いな〜!」と評価されるのは無理なので、「何故コレを作った…?」という方向で爪跡を残していきたいです。