LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

発掘品2&製品をプチ改造8:車輌系

 

何の臆面もなく12年くらい前の低画質画像をお送りするシリーズ、続行。

 

クリエイターセット「ハイウェイ輸送車」(4891)の作例のひとつをプチ改造したSUV

f:id:nekoawabi:20190604001128j:image

製品版はフロントグリルの下あたりがやけに突き出して見えるのでここを取り払い、ハマーの様なバランスにしたくて車体を後方に1ポッチ延長、細部もちょこちょこいじっている。

 

 

同じく「クリエイターセット ハイウェイ輸送車」(4891)の作例にあるクレーン車の改造品。

f:id:nekoawabi:20190605194210j:image

クレーン部分の先端が頭でっかちだったのでスマートに整え、各部をそれらしくディテールアップ。

f:id:nekoawabi:20190604001218j:image

建機には全く詳しくないため、あくまでも「それらしく」レベル。

f:id:nekoawabi:20190604001252j:image

何故かアウトリガーとか付いて無いけどもともとのモデルにもなかったので大丈夫(何が?)。

 

製品版。

f:id:nekoawabi:20190605195247j:image

(画像は拾い物)

6種類を作り分けられる好キット。

 

 

オマケ。

クレーン車とSUVのために「ハイウェイ輸送車」を2箱買ったので、余りパーツで製作したトランスポーター。

f:id:nekoawabi:20190604001502j:image

精密重量物運搬用多装輪車輌「センチピード」と命名

f:id:nekoawabi:20190604001321j:image

巨大なタイヤは振動を軽減し接地圧を下げるため、という設定(適当)。