LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

製品をプチ改造34:ホホジロザメ(ミニ)

 

 

アトランティス シャーク・キャッスル」(8078)に付属のサメをプチ改造。

f:id:nekoawabi:20200531202906j:image

 

口を閉じるとこう。

f:id:nekoawabi:20200531202959j:image

 

開けるとこう。

f:id:nekoawabi:20200531203024j:image

 

後方から。

f:id:nekoawabi:20200531204549j:image

 

製品版はこんな。

f:id:nekoawabi:20200531204627j:image

頭部が全くサメに見えない…

が、それ以外のサメっぽさはなかなかのもの。

しかしレゴの常で第二背鰭・腹鰭・臀鰭はないやん…という訳で追加。

 

4面写真

f:id:nekoawabi:20200531204332j:image

f:id:nekoawabi:20200531204712j:image

f:id:nekoawabi:20200613012121j:image

f:id:nekoawabi:20200613012151j:image

 

裏側を斜めから。

f:id:nekoawabi:20200613012227j:image

 

関節で可動するのでこんなことも。

f:id:nekoawabi:20200613012257j:image

シャチホコ、あるいはUSJジョーズライド前に吊り下げられてるアイツ。

f:id:nekoawabi:20200601161401j:image

(画像は拾い物)

まぁアイツはスゲー出来が悪いんだけど。

もっとも撮影に使われたロボットザメ(通称「ブルース」)も顔がサツマイモっぽくて変な顔。

 

あと劇中では吊り下げられてるのは主役ザメではなく、小物ザメ。

でも「これでサメは退治したからもう大丈夫」とビーチを閉鎖せず、さらなる犠牲者を出すことに…

 

なのにUSJでは主役ザメと同寸のサメを吊り上げてる。

まぁあのゾーンは周囲の家屋が明らかに小ぶりだったり、ライドがサメに襲われるという結構な事件を毎回起こしておきながら船長が乗客に「このことは内緒にしておいて下さいね♪」と軽く口止めするだけで幕引きを図る隠蔽体質とか、色々おかしいからなぁ…。