LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

異星人 改 さらに改

 

コイツを取り上げるのもすでに3回目…

f:id:nekoawabi:20200818223940j:image

肩アーマーを追加し、胴体を別のパーツと差し替えた。

f:id:nekoawabi:20200818213209j:image

肩アーマーと干渉するので頭部を半ポッチ前へ移動。

おかげで顔が前に突き出してリアルになったが、後頭部が短く見えるという弊害も。

あと顔の後ろがスカスカに…。

まぁレゴは「あちらを立てればこちらが立たず」というトレードオフ関係の塊だし。

 

左が以前に使っていた胴体、右が今回取り入れたもの。

f:id:nekoawabi:20200818213331j:image

右はクリーチャー系によく使われるので無骨な印象。

近年のパーツだけあってやたら凝ったデザイン。

 

その背面。

f:id:nekoawabi:20200818213349j:image

右は脊椎の棘突起が再現されている。

ビッグチャップは胸に脊椎状のモールドがあるので、今回はこちら側を正面(腹側)にして使っている(画像では分かりにくいが…)。

 

左はかなり昔からあるパーツだが、脊椎骨ひとつひとつの中央がくびれた鼓形になってるのが妙にリアル。

ぱっと見、前後対称の様だがよく見ると背側に尾てい骨らしきものがあったりするんだな〜…。