LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

製品をプチ改造40:シャチ

 

「クリエイター 灯台」(31051)に付属のシャチをプチ改造。

f:id:nekoawabi:20201215162521j:image

 

製品版はこんな。

f:id:nekoawabi:20201215162436j:image

 

f:id:nekoawabi:20201215162449j:image

(画像はいずれも拾いもの)

 

開口したところ。

f:id:nekoawabi:20201215162606j:image

 

側面。

f:id:nekoawabi:20201215162658j:image
シャチの頭部はかなり小さくスマートなので、眼の位置を1ポッチ前方へ移動。

 

サメやイルカなどの背ビレはしばしば人々が思い込むよりも後方にある。

製品版もご多分に漏れずやけに前方にあるので1ポッチ後に移設。

 

胸ビレ(前肢)は製品版では細長いが、実物は広くて巨大なのでそれを再現。

 

上面。

f:id:nekoawabi:20201215162805j:image

上面形状は製品版と殆ど変わらない。

以前にも書いたが、やはりレゴの動物は「四角っぽくなりがちなレゴでエッジを落とした柔らかなラインを表現できる方がエラい」という風潮のせいで無理に丸みを追求した結果、横幅が必要以上に増してずんぐり太めになりがち…結果、マナティー体型に。