LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

スティーヴン・ホーキング博士

 

f:id:nekoawabi:20190525230355j:image

口元が似たと思うです。

 

ちなみにシチュエーションコメディー『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』には「ホーキング博士フィギュアを載せてビュンビュン疾走する車椅子のラジコン模型」が登場。

ラジコン製作者は「愛と尊敬を込めた」と言うが周囲は「悪趣味だ」と非難する…というエピソードがある(というか実際にどう見ても悪趣味)。

そこにホーキング博士本人が登場。

「私の電動フィギュアがあったら愉快だろうな」とのたまう、という…。

 

なお博士はこのドラマがお気に入りらしく、何度も出演している。

まぁ物理学者とその仲間たちが主人公だしね。

 

ホーキング博士はそれくらい懐の深い方だったので、もし存命中にこのミニフィグを見たら気に入ってくれたんじゃないかと。

 

あとぐぐるLEGOホーキング博士を作ってる人が何人もいるよ!