LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

製品をプチ改造6:バットマン

ぼくのかんがえたさいきょうのバットモービル「ナイトストーカー」

f:id:nekoawabi:20190511231856j:image

バットマン:リドラー チェイス」(76012)のバットモービルをプチ改造。

ちなみに製品版はこんな。

f:id:nekoawabi:20190524164525j:image

(画像は拾い物)

…何これミニ四駆…?(大きさもほぼ同じ)

LEGO社オリジナルデザインなのか…?

これにタンブラー(ダークナイトシリーズに出てきた↓コレ)のテイストも加えてみた。
f:id:nekoawabi:20190524231018j:image

(画像は拾い物)

つーかもともとエンジン回りはタンブラー似なんだけどね。
タンブラーは「フロントガラスが昆虫の眼っぽい」「太短すぎ」なトコが好きでないので、そこらへんは似せず、「前輪が目立つ」「やや太め」なあたりを意識。

あとは『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』版の「タイヤの周りにガード」をちょいと取り入れつつ、あまり多くはない手持ちパーツからちょい足しで製作。

後方側面の羽根みたいなのはコウモリの翼の方が似つかわしいんだろうけど、ダルな印象にもなりそうなのでケレン味溢れる鳥の翼っぽいパーツで。
まぁ無理矢理コウモリの翼に見立てて下さい(強引)。

 

 

 

ミニミニバットケイブ

f:id:nekoawabi:20190511231932j:image

バットマン バトルポッド」(5004929)のミニフィグをヒョウ柄スーツのものからバットスーツに入れ替えた。

元の製品はコレ。

f:id:nekoawabi:20190524171943j:image

(画像は拾い物)

プチ改造版に納めたバットスーツは89年の映画(ティム・バートン版)が元になっているのと、ユーティリティベルトが立体になっているのがお気に入り。

左側の武器ラックには「ブラザーアイ ・テイクダウン」(76111)についていた武器や装備を詰め込んだ。

以前に紹介した『携帯用祭壇』は「神や聖人の小像を納めて持ち運ぶための入れ物」だったが、このレゴのポッドも「ヒーローのミニフィグを持ち運ぶための入れ物」な訳で、これも一種の『携帯用祭壇』なのかもしれない。