LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

発掘品4:空飛ぶ車輌

 

この辺は作ったのが20世紀くらいという発掘品。

 

【空飛ぶパトカー】

f:id:nekoawabi:20190615222403j:image

デザイン的にはもう見たまんま、例の映画のアレをイメージ。

f:id:nekoawabi:20190615222429j:image

手持ちパーツの都合上、色が白くなってしまったが、「まぁ白バイみたいでいいよね」ということにしておく。

 

コクピット周り。

f:id:nekoawabi:20190615222607j:image

例の映画といえばブラスター(拳銃)が有名なので、シートの後に拳銃用のラックをつけてみた。
あの拳銃はデザイン的には一応リボルバーの改造品らしいのでリボルバーのパーツを使用したが、今ならもっと似たパーツがあるんだよね〜…。

 

【空飛ぶ戦車】

f:id:nekoawabi:20190615222650j:image

昔好きだった漫画に出てきた浮遊戦車「エアバレル」がえらくカッコよかったので、コンセプト丸パクで製作。

f:id:nekoawabi:20190615222725j:image

ゲパルト対空戦車あたりがモチーフ。

f:id:nekoawabi:20190615222839j:image

見ての通り、パーツの大半はスターウォーズ・シリーズの…え~と、名前知らない…ナントカいうセットの流用。
スターウォーズはクラシックにしか興味がなくて、エピソード2・3に至っては当時未見…「一生観ない」と公言していたが、結局その後DVDで一応視聴。