LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

宇宙艦艇5

 

今回はようやく空母シリーズを脱し、高速武装輸送艦

f:id:nekoawabi:20190715225615j:image

f:id:nekoawabi:20190715225652j:image

【設定】
ペイロードはあまり大きくないが、そこそこ強力な武装と船足の速さで危険な宙域に重要な物資をピンポイントで輸送するのに重宝される。

シルエット的にはいつも通りのアレ。
f:id:nekoawabi:20190715225729j:imagef:id:nekoawabi:20190715225747j:image

シュルツェンみたいなのをつけてみたい」という欲望を満たすために製作。
f:id:nekoawabi:20190715225814j:image

あとちょっと太い貨物区のある輸送船を作りたかった、という気持ちも…。
お見せしてないが、貨物船の類も何隻もある。
巨大なものや不恰好なもの等いろいろあるけど、コレは最もスマートな部類。

 




で、輸送艦からの…

f:id:nekoawabi:20190715230048j:image

空母に改装。

f:id:nekoawabi:20190715230121j:image

f:id:nekoawabi:20190715225954j:image
軽空母というか、航空巡洋艦
製作当時、空母がマイブームだったので、急造する必要に駆られたのだ(何のだ)。
f:id:nekoawabi:20190715230220j:image

飛行甲板が異常に狭いけど仕方なし…何しろ急造の改造空母だし。

f:id:nekoawabi:20190715230253j:image

【設定】
高速武装輸送艦を利点も欠点もそのままに空母に改装した航空巡洋艦
したがって艦載機数はごく少ない。
改装にあたり飛行甲板を設置し、貨物区をまるまる格納庫に充てた。
重量が増えた分、左右の補機を大型化している。

f:id:nekoawabi:20190715230359j:image

 

一応、高速武装輸送艦航空巡洋艦、どっちの状態でもバランスの良いシルエットになる様にデザインしたつもり。
でもバランスが悪いアノマリーなデザインも改装・急造した感があってそれはそれで良いかも(何でも良い模様)。

 

という訳で今度こそ空母シリーズ終了。