LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

小さめの車たち

 

変なモチーフばかり作っている私だが、たまには車の類も作る。

という訳で製作した順に紹介。

 

【超小型モビリティ】

f:id:nekoawabi:20190503233406j:image

「マーズローバー(火星探査車)」くらいしか作ったことのなかった私が初めて作った車らしい車。

あまり知識のない私がファン層の厚い車とか作ってもなぁ…と思うとついつい大作を避け、パーツ節約のために小ぶりのモチーフを選ぶことに…。 ←志が低い

f:id:nekoawabi:20190503233324j:image

小さくて可愛い。よくコンビニや酒屋で商品配達に使われているのを見かける。

f:id:nekoawabi:20190503233536j:image

トランクの「丸み」と「後に突出した感じ」を再現。

 

【電動カート】

f:id:nekoawabi:20190503233632j:image

LEGOには車椅子のパーツがあったりするのだが、これがすごく可愛かったりする。その延長上でこんなのがあっても良いかと思って製作。パーツあまり使わなくても組めるし。 ←志が低い

 

【軽トールワゴン】

f:id:nekoawabi:20190503233742j:image

なんか最近、街でやけに四角い小さい車を見かけるよね〜、可愛いよね〜、と思って製作。シャーシ全体で1パーツの初心者向けパーツを恥ずかしげもなく使用。 ←志が低い