LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

製品をプチ改造21:未来っぽいバイク

ニンジャゴー「ニンジャのパワーバイク」(70600)をプチ改造。

f:id:nekoawabi:20191119190803j:image

 

製品版はこんな。

f:id:nekoawabi:20191116030304j:image

f:id:nekoawabi:20191116030322j:image

(画像はともに拾い物)

 

「未来的なバイク2台入り」というセットはよくあるのですが、大抵「ストレートに格好良いやつ」と「個性的すぎるはっちゃけたやつ」が入ってますね。

今回はそのアレすぎる方にケレン味を持たせ、格好良くするのを目標にしたです。

f:id:nekoawabi:20191119190957j:image

 

ちなみにレゴには「何故かやたらと多用されるモチーフ」というのがあります。

ヘリコプターなんて同じ年に売ってる製品にすら何十アイテムもあったりしますし、フレンズ系だと乗馬という比較的マイナーな趣味にスポットが当たりやすかったり。

 

「未来的なバイク」もそのひとつなのですが…この手のバイクは機構やデザインに凝りまくりで大型化しがち…。

その結果、「自動車よりデカいやんけ!」というものも少なくありません。

 

そんな中、この製品は比較的ちんまりまとめてあってサイズ感が良いですね。

f:id:nekoawabi:20191119191018j:image

f:id:nekoawabi:20191119190908j:image

構造的にはほぼ製品版の前後を逆にしただけ。

f:id:nekoawabi:20191119190844j:image

f:id:nekoawabi:20191119191053j:image