LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

【ナノブロ】ポリススピナー

 

コレを作った当時、錦市場を歩いてたら道を行き交う人が口々に「サイボーグ…」「…サイボーグ…」と囁き合っているので「?」と思ってたら、目の前を叶姉妹が歩いていた。

テレビ番組の街ぶらロケらしい。
冬場だったのに下半身の露出度高めなのは近接戦用軽装甲型ということなのだろう。
明らかに叶姉妹専用の照明さんも付いてきてる。
常に電源とともに移動、というあたりが汎用人型決戦兵器っぽくて素敵。


時は2010年代、街を徘徊するサイボーグ!
うわぁ、「ブレードランナー」やぁ…。


ちなみに何故かガッツ石松もいた。
うおおおお、「ブレードランナー」のリドリー・スコット監督が「ブラックレイン」で起用した俳優さんが今、目の前に!
と無駄な方向性で興奮。
錦市場は魚屋さんが多く、トロ箱に入った魚が並んでたりするので余計にブラックレイン。
TKOにトミーズ、円広志もいたけどその辺はどうでもいいとして。

 

…という訳で「ブレードランナー」より、映画冒頭で十三は栄町の風俗街を飛び回ってたアイツ。 <ブラックレイン混入
ロブスター似の青いやつ、ポリススピナー。

f:id:nekoawabi:20200505064944j:image

 

こちらはその前に組んだ透明キャノピー版。

一部の形状が異なる。

f:id:nekoawabi:20200505065011j:image

キャノピーのシルエットがぼんやりしてしまうので、黒の方がすっきりスタイリッシュかも。

 

少し角度が違うだけで表情が変わる。

f:id:nekoawabi:20200505065026j:image

メディコム製のトイを目の前に置いて3時間くらいブロックいじってたら形になった。
目の前に立体資料があるのってスゲェ楽ちん。
偶数幅なので特に苦労はなし。

f:id:nekoawabi:20200505065057j:image

今回は珍しくカラーリングの再現に気を遣ったが、出来ればもっとステンシル類を再現したかった。

パトランプが透明パーツでないのも残念。

f:id:nekoawabi:20200505065129j:image

裏側もわりと頑張って再現。


形状把握用のモノトーン版もあったり。

f:id:nekoawabi:20200505065231j:image
モノトーン版が締まって見えて意外に格好良い。
パトランプに透明パーツを使っているせいで車高も低く見えるし。

 

制作は2011年2月。