LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

アホウドリ

 

レゴ認定プロビルダー三井淳平さん作の「かもめ」をアホウドリに改造(横浜でイベント配布されたもので、公式の製品ではないっぽい…)。

f:id:nekoawabi:20210116182739j:image

翼の後縁にある細くて黒い筋は、黒よりやや明るい濃灰色を置くことで表現。まぁドット絵の要領ですな。

f:id:nekoawabi:20210116182754j:image

尾羽が三角でなく菱形なのがお気に入り。本当はもっと左右に細いのだが、レゴだとこれくらいの方が「らしく」見えるという不思議。

上面。

f:id:nekoawabi:20210116182812j:image

アホウドリはアホみたいに翼が長いのが特徴。

元の「かもめ」はこんな。

f:id:nekoawabi:20210117165008j:image

(画像は拾いもの)

頭と胴体が2幅なのを1幅にし、翼を延長。というかほぼ別モノ。ちなみにこういう改造をする時は2体分のパーツを投入すると楽ちん。

なお、三井さんとはイベントですれ違ったことがあるのだが、レゴ界の野生児である私は有名レゴビルダーに興味がないのでスルー。生物学者とかだとすぐにサインを求めるんだけどな〜…  ←ミーハー