LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

発掘品11&製品をプチ改造10:クモ

 

クリエイター「スパイダー」(4994)をプチ改造。

2007年製作。

f:id:nekoawabi:20190622233724j:image

f:id:nekoawabi:20190622233744j:image

f:id:nekoawabi:20190622233811j:image

 

製品版はこんな。

f:id:nekoawabi:20190622233837j:image

ストレート組みだと口にやたらと牙が生えている上に眼の周囲がコミカルなので、そのへんをリアルにしてみた。

 

クモは眼があまり目立たないものが多く、しかも下手に作ると妙な表情がついてしまうので省略しても良かったのだが、もともとが「沢山の眼がある」ことを強調した表現だったので、その辺りを汲んで眼の大きなクモにした。

クモの単眼は通常8個だが(6個 ・4個 ・2個 ・0個のものもいる)、LEGOの場合、変に数の正確さに拘るより、いっぱいあるものは数を落とした方がそれらしくなるので4個としている。


鋏角(口器)の表現はもともとのギミックを利用。
結果的にはなかなか良い顔になってくれて満足。

 

他は裏側を黒で統一した程度(画像では見えないが)で、あまりいじっていない。