LEGO野生児(インドア系)の三無主義。

LEGOやナノブロックでなんか作る〜。

製品をプチ改造23:トリケラトプス

レゴアイデア「恐竜の化石」(21320)のトリケラトプスをプチ改造。

f:id:nekoawabi:20191116011632j:image

 

このセットのトリケラトプスティラノサウルスは強度を上げるために脚の構造材が足裏から伸びて台座に埋め込まれている。

そのため、脚は動かせないし台座から外すことも出来ない。

だがトリケラトプスの前肢は何故か構造材が剥き出し…(第一指を表現しているのか?)

台座にも、簡単に埋められる筈なのに何故か埋めないままの謎の穴がある。

手首から先を内側に1ポッチずらして構造材を隠し、台座は穴を埋めてタイル処理。

【改造後】

f:id:nekoawabi:20191116011656j:image

【改造前】

f:id:nekoawabi:20191116011720j:image

 

【改造後】

f:id:nekoawabi:20191116011827j:image

 

【改造前】

f:id:nekoawabi:20191116011844j:image

【改造後】

f:id:nekoawabi:20191116011556j:image

 

【改造前】

f:id:nekoawabi:20191116011535j:image

(台座は改造後)

 

ちなみに復元史を紐解けばトリケラトプスの前肢は「実は肘を外に突き出してた」とか「いや、垂直だった」とかいろいろ変遷があったらしいが、あまり詳しくは知らない。

気になる向きは近所の恐竜マニアにでも聞いてみてね。